top of page

11月29日(火)15時〜 Youtube "FIKAの時間" 第29回

次回YouTube配信は、11/29(火)15:00より、サウナトーク第二弾!ゲストは「おふろcafe utatane」「おふろcafé ハレニワの湯」の統括支配人の新谷竹朗さんです。


アンドフィーカでは、各種メディアでも話題の温泉道場さんとのお取組みとして、埼玉のオーパークおごせで、フィンレイソンのサウナスイートキャビンのコーディネートをさせていただいていますが、新谷さんとは、その時のご縁でお知り合いになりました。新谷さんとお話していると、いつもフィンランドサウナ、そしてフィンランドへの愛情がいかに深いものなのかを感じますが、そのきっかけは自分を失いかけ悩んでいた20代前半に起こったとのこと。


そんな新谷さんの人生に興味を持ち、カフェトークのゲストにお招きしたいと思うようになり、今回ようやく実現することになりました。日本の温浴施設の統括支配人という「おふろ」のプロフェッショナルでもおられますので、日本の「おふろ」についてもお聞きします。日本の「おふろ」とフィンランドの「SAUNA」の共通点は?そして違いは?


フィンランド現地の写真などもご紹介いただきながら、リラックスした時間を過ごしたいと思います。ぜひ皆さまも一緒にFIKAの時間をお楽しみください。


<ゲストプロフィール>

新谷竹朗さん

おふろcafe utatane、おふろcafé ハレニワの湯、統括支配人

2013年にフィンランドでサウナに出合い、2015年に株式会社温泉道場入社。

2016年に同社が運営する〈おふろcafé utatane〉の支配人となり、サウナ文化を伝えたい思いから、現地のサウナ小屋を表現した〈サウナコタ〉を浴場内に設置。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

andfika 目黒店舗は12/29(木)~1/4(水)まで冬季休業とさせていただきます。 ウェブストアでのご注文・お問い合わせに関しましては、1/5(木)以降順次ご対応とさせていただきます。 本年も一年大変お世話になりました。 2023年も皆様に北欧雑貨を通じて、暮らしの中の小さな幸せをご提案できるようなお店を目指していきます。 どうぞ皆様良いお年をお迎えください。 andfika スタッフ一同

bottom of page