7月12日(火)15時〜 フィンランドからライブ配信・Youtube "FIKAの時間"第24回/特別編「ギャラリートーク」

北欧の7月は、一年中で最も美しい季節。多くの人々が仕事をお休みし、自然豊かなサマーコテージで自然を満喫し、リラックスして過ごします。コロナも落ち着き日常が戻ってきた生活のなかで、旅行する人も増えてきたようです。


さて、そんななかで、私たちは、テキスタイルの町フォルッサで、「美しいTOKYO:10人の北欧デザイナーが奏でる江戸の型染め」の展覧会を開催することになりました。2018年から企画準備し、2020年春にスウェーデン大使館での開催が決まっていたのですが、あいにくコロナの影響で中止となり、ウェブサイトを通した発表だけとなりました。


あるとき、小さなきっかけが発端となり、フィンランドで素敵なギャラリーでの展覧会開催へとつなげられたことがとても嬉しく思います。


7月のカフェトークは、この展覧会の企画を一緒に進行してきたビジネスパートナー、ブルセリド由香さん(ストックホルム在住)とのギャラリートークという形で、展覧会の現場よりお届けいたします。企画までの道のり、コロナ禍での苦労、そしてフィンランドでの展覧会での様子を、カジュアルなトークにてお届けします。どうぞお楽しみに。


【展覧会概要】

タイトル: 「美しいTOKYO:10人の北欧デザイナーが奏でる江戸の型染め」

期間: 2022年7月12日(火)~8月22日(月)

場所: Forssa museum / Galleria Moletti Wahreninkatu(フィンランド)


【ゲストプロフィール】

ブルセリド由香

1998年からスウェーデンのストックホルムに在住し、「北欧スウェーデンの幸せになるデザイン」を出版。スウェーデンのストックホルム在住。2002年に北欧デザインサイト「スウェーデンスタイル・コム」を創設。








閲覧数:6回0件のコメント