top of page

9月22日(金)15:00〜 Youtube "FIKAの時間" 第38回

更新日:2023年9月25日


YouTube配信「アンドフィーカのカフェトーク【FIKAの時間】」。

カフェトーク第 38 回は、初めてのノルウェーに関するテーマです。ゲストは、ノルウェーの観光マーケティングに関わっておられるチェル・エレフセンさん。以前にスカンジナビア政府観光局の日本代表も務めておられたので、北欧各国にもとても詳しいエレフセンさんです。


エレフセンさんは、ノルウェー人のお父様と日本人のお母様を持ち、港町神戸で幼年期を過ごしました。初めてノルウェーを訪れたのは5歳のとき。山が港にせまっている地形を見て、両国の風景にどこか共通点を感じたそうです。


ノルウェーの魅力は、何といっても「大自然」。一年中海が凍ることもなく、いつ行ってもフィヨルドクルーズを楽しめるのです。北極圏にあるトロムソはメキシコ湾流のおかげで日本の北海道ぐらいの暖かさなので、人気のオーロラスポットです。そして、ノルウェーといえばサーモン。サーモン寿司がこんなに人気になったのは、ノルウェーの生食用のサーモンのおかげのようです。


今回のトークでは、エレフセンさんにいろいろな写真を見せていただきながら、ノルウェーの魅力をたくさん話していただきたいと思います。


アンドフィーカのカフェトーク【FIKAの時間】第38回

配信日時:2023年9月22日(金)15:00から、約1時間 

ゲスト:チェル・エレフセンさん(ノルディスク株式会社代表)

「大自然に溢れるノルウェーの魅力」

~フィヨルド、オーロラからサーモンまで~


<ゲストプロフィール>

Kjell Ellefsen(チェル・エルフセン)さん 1991年 スカンジナビア政府観光局入局(広報担当) その後渡米。 半導体業界でセールス・マーケティング、米系の大手PR会社の勤務を経て 日本に帰国後、再びスカンジナビア政府観光局へ アジア太平洋地区・マーケティング最高責任者、兼日本代表 2015年にノルディスク株式会社を設立し、 ノルウェーを中心とした観光マーケティングのコンサルティング業務に携わる




























閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page